溝端ニュースMIZOBATA NEWS
2019年1月8日私たちにとっての「お役に立つ」とは
先の記事で書きましたが、お客様の「お役に立つ」とは、どういうことでしょうか。
先代社長がよくこう話していました。
お客様の視点から、お客様と一緒に、お客様の「困りごと(問題点)」を発見し、解決のお手伝いをさせて頂くことだと。しかも、ここでいう「困りごと(問題点)」とは、健在化したもの(=お客様から仰って下さったこと)に加え、潜在的なもの(=お客様が仰らない、あるいはお気付きになっていないこと)さえも含めるのだと。
こうなると、なかなか一筋縄ではいかないのですが、
しかし、ここからも、私たちの経営理念である「追い求めよう」の精神に通じるものがあります。
ニーズが多様化、高度化し、変化も速い昨今だからこそ、今一度、原点を思い起こしつつ、かつ、スピーディーにということが大切ではないでしょうか。